« Vanuatu Japan 交流イベント | トップページ | Pentavalent vaccine workshop »

マンゴーの季節です

やってきました。そろそろマンゴーの季節です。

毎日マンゴーを眺めながらそろそろだなーと楽しみにしています。

まだ緑ですが、黄色やオレンジになると食べごろです。

1_2

食べすぎるとまた口がかぶれるのはわかってますが、道がおちたマンゴーだらけ、それにたかるハエだらけになるのはわかってますが、1年食べられないと恋しいものです。

あー、いいな。美味しそうに食べるんです。

2_2

マンゴーの季節は雨季。バヌアツの暑い時期。

毎週片道約1時間半の道のりを徒歩で通います。

今年完成した新しい道路は影がない、そしてコンクリート。

6

暑い。暑すぎる・・。

日陰を見つけては休憩です。

3_2

往復約3時間、一台も車が通らないことも。

道の真ん中で寝ても大丈夫♪

私が休憩中、友達は木に登ったりしています。。。

「traem kam!」 「No! Mi no save craim!」

「きてみて!!」「No!私は登れない!」こんな感じです。

私にはそんな余裕も体力もありません。暑い~~~!!

7

海辺のいつもの場所で、ココナッツジュースを飲みながら休憩です。

中身はこうやって割って、食べます。

4_2

マンゴーは好きだけど、マンゴーの時期は暑い。。。。

水分補給を忘れずに乗り切ろうと思います。


« Vanuatu Japan 交流イベント | トップページ | Pentavalent vaccine workshop »

コメント

(*^-^) ほんと、あっついなぁ~。それと雨。

今日、マンゴ(手のひら大、VT50なり!高!)を買って、冷やして家で食べたよ。もうじき、この金額だと頭の大きさのものが喰えそうですね。

それにしても、道で寝ちゃぁいかんでしょう?

投稿: 阪神虎吉 | 2010年11月 8日 (月) 18時24分

これだけ車が通らないと寝たくもなりますよ~。
平日の昼間は特に、車通らないですね。
夜はみんな道路に座っておしゃべりです。
コンクリートは夜は冷たいですからね♪

投稿: うっでぃ | 2010年11月 8日 (月) 19時03分

自由やなー(笑)
せまい病院の中で汲々と仕事してるのがばかみたいdespair
木登り楽しそうlovely

こっちはだんだん寒くなってきたよtyphoon
今まさに紅葉がみごろです。
季節が逆で、変な感じねhappy02

脱水には気をつけて~

投稿: ずっちー | 2010年11月 9日 (火) 14時59分

本当バヌアツ人は自由やね(^^)
木のぼり意外と難しいよ。
この前真似してココナッツの木に登ろうとしたら、1mで挫折したよ。
無理無理。

投稿: うっでぃ | 2010年11月10日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232352/37582144

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーの季節です:

« Vanuatu Japan 交流イベント | トップページ | Pentavalent vaccine workshop »