« 村での活動 | トップページ | 最近の私 »

H1N1 Campaign

バヌアツでもH1N1の予防接種が開始されました。

2週間で対象者全員に接種するというスケジュール。

日本なら事前に通知し、接種会場に来てもらって接種するところでしょうが、ここはバヌアツ。

1000人分のワクチンを2人で接種して回ります。

ヘルスセンターのトラックで村を回り、道端にいる若者らしき人に声をかける。

「boy hamas ia?」 何歳だ??と。 日本じゃ完全に不審者。

接種対象者は15歳~19歳の若者。妊婦さん。慢性疾患患者。医療従事者。

若者はなかなかつかまりません・・・。

対象年齢だと、道の真ん中でも、雨の中でも、どこでも注射をブスリ。

慢性疾患に人や妊婦を見つけるとお追いかけて行ってブスリ。

トラックで回れるところは全て行きました。来週は毎日ボートで回ります。

これが大変。

海が荒れてたら・・・・。

島についても、ワクチンもって歩きまわる。

明日からは島めぐりです。

バヌアツは南半球。これから冬に向かいます。最近朝晩は涼しくなってきました。

昼間は相変わらずですが・・・。

バヌアツで新型インフルエンザの被害が最小限ですむよ、あと1週間、ワクチンを打ちまくります!!

またおまけ・・・。

任地にはもちろん冷蔵庫はありません=肉は売ってません。

肉を食べる事はほとんどありません・・・・。が、たまに仕留めた野生豚をこうやって売りに来ます。

いつも、毛がついているので皮は好きじゃありませんが・・・。

足一本600円。

1


« 村での活動 | トップページ | 最近の私 »

コメント

わぉ~!大きな「蚊」みたいなもんやね。

適齢期の美味そうな若者を捕まえては、有無を言わさず、「ブスリ」とやる。

「ブスリ」が、だんだん、快感になってくるのでは~?

頑張ってぇ!

投稿: 阪神虎吉 | 2010年5月 8日 (土) 19時41分

>阪神寅吉さん
今日はお疲れ様でした。大使が来られなかったのは残念でしたが・・・。
バヌ人は男女問わずみんないい筋肉してるんで、躊躇なくブスリといけます。
特に適齢期の若い男性の筋肉はかなりいいですよ~(笑)

投稿: うっでぃ | 2010年5月 8日 (土) 20時00分

大使が来る・来ないに関わらず、一種の祝賀会のような雰囲気も一部では無きにしも非ず・・・。

確かにバヌの若い奴は、「いい筋肉」してるよなぁ。

仕事の特権で、触ったついでに、やさしく撫ぜたりしてるんじゃぁ・・・?

ワオ~!

投稿: 阪神虎吉 | 2010年5月 9日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232352/34585643

この記事へのトラックバック一覧です: H1N1 Campaign:

« 村での活動 | トップページ | 最近の私 »